2013/06/09

兵糧丸を作るでござる!

忍者の携帯食料なんておいしクナイんじゃないの~?と思ったら見た目は普通の和菓子っぽい。どんな味がするんだろう…?

兵糧丸の作り方【ニコニコ動画】

「兵糧丸」という戦国時代の携帯食料を実際に作って食べる動画。さすが忍者の格好をしているだけあって疾走感が尋常じゃない!速すぎて材料はとても覚え切れませんでしたが、歴史に名を馳せるいわばグリコの親戚のような食べ物ならばとワクワクしてしまいます。果たしてお味は…?

兵糧丸(ひょうろうがん)とは、主に戦国時代に使われていた丸薬状の携帯保存食。
忍術流派によっては飢渇丸(きっきつがん・きっかつがん)とも表記する。

0 件のコメント :

コメントを投稿