2013/06/22

国宝・松本城をダンボールで築城

これマジでダンボールなの…?製作者さんの器用さとセンスも国宝級!

ダンボールで松本城を本気で築城してみた【ニコニコ動画】

想像以上に緻密に造りこまれた国宝・松本城。正直amazonのダンボールでできてるなんて信じられないくらいのクオリティ!作り方が分かっても真似するのは難しいんじゃないか?ってくらいに細かな細工が施されてます。約1/70スケールというだけあって迫力も満点。日本の職人芸ってスゲぇ~…!

松本城(まつもとじょう)は長野県松本市にあった城である。
松本城と呼ばれる以前は深志城(ふかしじょう)といった。
市民からは別名烏城(からすじょう)と呼ばれる。

0 件のコメント :

コメントを投稿