2013/06/12

孫の苦手な「かぼちゃとニシンのパイ」

あたしこのパイ嫌いなのよね…なんて言えなくなっちゃうくらい綺麗な出来栄え!おいしそうだけど、もったいなくて食べづらいよ~。

魔女の宅急便に登場の,かぼちゃとニシンのパイを作ってみた【ニコニコ動画】

ジブリ作品「魔女の宅急便」に登場する「かぼちゃとニシンのパイ」を実際に作ってみた動画。たまねぎ入りでホワイトソースたっぷりのかぼちゃクリームソース、下処理もしっかりしているしお魚型の焼き目も可愛らしくこんがり…すごくおいしそうじゃん!何であの孫の女の子はこのパイを嫌うんだろう?と不思議な気持ちになってしまうかも。

「あたしこのパイ嫌いなのよね」は、映画「魔女の宅急便」で祖母が手間隙かけて作ってくれた「かぼちゃとニシンのパイ」を見て孫が言ったセリフである。

0 件のコメント :

コメントを投稿