2013/06/08

進撃のリーマン「辞めんの?俺は」

この涙のわけは、きっと動画で笑いすぎたからだよね…?社会と言う名の戦場に身を投じる社畜兵団員の、リアルすぎる魂の叫び。

【替え歌】進撃の社畜「辞めんの?俺は」【進撃の巨人】【ニコニコ動画】

もはやその人気の止まる所を知らない、アニメ「進撃の巨人」の主題歌「紅蓮の弓矢」を社畜(会社のために全身全霊で働く社会人)の目線で替え歌にして歌った動画。笑いながらもふと共感して切なくなる人、少なくないんじゃないでしょうか…。

「進撃の巨人」は2009年より『別冊少年マガジン』にて連載されている漫画作品とそのアニメ。

また、社畜(しゃちく)とは主に日本で勤めている会社(営利企業)のために自分の意思や良心を放棄してしまったサラリーマンの状態で「会社+家畜」から来た造語である。毎日本当にお疲れ様です。

0 件のコメント :

コメントを投稿