2013/06/13

アルゴリズムの凄さを伝えるアニメがぶっ飛びすぎてる

つまり、どういうことなんですか…?あまりに衝撃的で展開の早いストーリーに「これそまさに公式が病気!」と思わされます。

アルゴリズムの凄さを伝えるアニメかと思ったらマジキチアニメだった件【ニコニコ動画】

日本科学未来館が製作した「アルゴリズム」の凄さを伝えるためのアニメらしいんですが、途中から何を知らせたいんだかわからなくなってきてしまいます。結局アルゴリズムとやらは何だったのか…もう実際に日本科学未来館まで行ってみるしかなさそうです。

アルゴリズムとは「問題を解くための手続き」のこと。
また「問題の解き方」である。
「いかに問題の解き方を工夫するか」というのがアルゴリズムの研究、と言ってほぼ間違いない。らしい。

1 件のコメント :